社団一葉会佐用共立病院

コラム

コラム(リハクラブふたば 小林)

2024/01/31

春が待ち遠しい時期になりました。

「リハクラブふたば」介護主任の小林多恵子です。

 

通所リハビリテーション「リハクラブふたば」が開設され早いもので、7月で6年目になります。

たくさんの利用者様と出逢い、有難い事に利用登録者数100人を超え、忙しくも楽しくお仕事をさせて頂いております。

 

先日、東京の道灌山幼稚園の元園長、高橋系吾さんの作で『その一言』という詩に私は出会いました。

 

『その一言』

その一言

その一言で励まされ その一言で夢を持ち

その一言で腹が立ち その一言でがっかりし その一言で泣かされる

ほんのわずかな一言が 不思議に大きな力を持つ

ほんのちょっとの一言で

 

毎日使っている言葉は、勇気づけてくれたり、夢を持たせてくれたり、時には傷つき、時には涙を流すことがあります。

 

「そんな何気ない言葉に責任を持ち、利用者様を思いやる気持ちを持って、自分が言われて嫌だと感じる言葉は使わないように心掛けて、業務に勤めていきたい」

と、この詩と出会って改めてそう思いました。

   
採用情報

あなたの力が
医療の未来を拓く

佐用共立病院は、より質の高い医療を提供すべく、採用活動に力を入れています。
積みたい経験、挑戦したい分野など、やりたいことがきっと見つかる職場です。

採用情報を見る